月別アーカイブ: 2018年5月

弁護士に個人再生を無料のメール相談してみた。

クレジットカードのリボ払いって本当にいつまでたっても返済が終わらないと思いませんか…?
最初は毎月決まった金額を返済すればいいと思って、ちょっとブランド物のバッグをリボ払いで買いました。
リボ払いの他に普通のクレジットカードの支払もあって、返しても返しても全然元本が減らないんです(泣)
しかも、ちょっとバカな買い物をしてしまったということもあって債務整理を考えています。
債務整理の種類的には任意整理・個人再生・自己破産があるようで、任意整理だと1件1件整理していくようで、自己破産…は人生終わった感があるのでこれは最終手段に、というわけで個人再生が適しているのではないかと思い、先日弁護士さんのところへ相談してまいりました。
いきなり相談に行くのはさすがにちょっと気が引けたので、まずは無料のネットフォームからの相談をしてみました。
するとすぐに返信をもらい、不安に思っていることを色々相談に乗ってもらうことができました。
驚いたのはメールでの相談を既に何度かしていますが多分無料で相談に乗ってもらっています。
色々親身に相談に乗ってもらえたので、思い切って個人再生(か自己破産)をしようと思います。
弁護士さんのアドバイスは「自己破産の方がメリットが大きい」んだそうです。
それは借金が全部免除になることと、自己破産の方が人生やり直しのスピードが速くなるからだそうです…が思いきれないでいます。