月別アーカイブ: 2018年3月

エステサロンの集客では素材に味付けをするところからでいいようです?!

あのエステサロンに行ってみようか、と思うツボはたくさんあるようです。
多くがチラシ配りをしているような、割引期間が入り口になっているかもしれません。
しかし、エステサロンの集客というのは目星をつけてチラシ配るだけでは終わらないといえそうです。

そう、それは呼び込むだけであって集客というにはまだ遠いものだからだと思います。
でも、エステサロンの場合単独で来るよりも2人以上で来たりすることもあるでしょう。
そのうちの1人でも集客できるかもしれないことがあるとすれば、割合が高くなりそうです。

ただ、チラシ1枚にしてもただ割引すればいいだけじゃないものがいるといわれています。
自分のアイデアとは別に成功者のアイデアなんかもわけてもらうといいかもしれません。
だって成功者のアイデアをいかに自分流にするかが、集客にもなるというものでしょう。

なので、エステサロンはある意味でペアかチーム戦の集客ということにもなるのではないでしょうか。
同じチームでありながらも、エステサロンごとの味付けを変えるだけで、集客にも影響したりします。
エステサロンが同じ系列店舗であっても違うところがあるのは、その味付けの違いのようです。